私の好きな毎日

こどものすきなもののオタクになりがち

すきなもの

はじめまして。

福岡在住専業主婦のカスミです。

最近、PCを久しぶりに立ち上げてアップデートもしたからこの機会に、と久しぶりのブログ開設♩

今日は自己紹介がてらすきなものを書き連ねていきます。

 

1.コスメ

コスメ好きなんです♡

プチプラからデパコスまで。

好きなブランドはローラメルシエ、celvoke

スキンケア系はコスデコ、IHADA,Dr.Cラボ(綴り失念

でもいろいろ好きです。が、韓国・中国コスメはあまり使いません。気になるのはたくさんありますが、30代も半ばので日本製が気になります。←ローラメルシエは?w

サンプルをたくさんもらえるのでいろいろ試しています。

 

 

 

2.プリキュア

6歳息子、4歳娘、1歳娘みんなで見ています。

昨年のデリシャスパーティープリキュアから見はじめ、そこからGEOで過去映画を借り、ハマりました。

私の推しは、キュアラメール・ブラックペッパー

息子推しはキュアハート、娘(4)はキュアグレース推し。

今のひろがるスカイプリキュアでは

私はキュアバタフライ、息子キュアスカイ、娘キュアプリズム

でしたが、キュアマジェスティの登場によりみんな心がマジェスティに奪われています。

映画も見に行ったのでその記事もかけたらと思います♩

 

m.youtube.com

 

3.リングフィットアドベンチャー

まぁこれは好きというか…

ダイエット目的で始めましたが、合間に出産をしたりしてお休みしつつ、最近再開して体の調子が良いので今後ブログに書いて続けたいなと思ってます。

来年3月に息子の卒園、4月に小学校入学があるので痩せたいなと(私が主役ではありませんが、写真に写るときショックを受けるのでw)

目標は年内あと3キロです。頑張ります!

 

おおまかにはこんなかんじです。

あとはマイメロは赤い頭巾が好き・ディズニーではシンデレラとデイジーが好き

息子が好きなポケモン・好きではないけど料理関係

などなど書いていけたらと思います☺